保険情報 take5

保険を中心に私なりに思うこと。その他お得な情報もご紹介します。 

ホーム 全記事一覧
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ちょっと待ってください!不安だらけの保険選び。

保険って、よくよく考えてみると、かなりのお金を使うんですよね。

例えば、生命保険。
全国の世帯が平均でいくら保険料を払っているか?というと、
年間で約53万円。
総支払額では、1,350万円!

なるほど、生命保険は住宅についで高い買い物といわれるゆえんですよね。

では、万が一の時に受け取れる保険金はいくらか?
生命保険一件について、実際に支払われた保険金は、平均で173万円です。

けたを間違っているわけではありませんよ。

173万円なのです!!

いずれも「生命保険文化センター」というところで出している「2000年度版生命保険ファクトブック」からの数字です。

1,350万円を保険料で払って、万一の時に受け取れる保険金は173万円!!

あなたの保険は大丈夫ですか!?

2006/08/02 19:08|生命保険のことTB:0CM:0
前回、生命保険について、衝撃的な全国平均の数字をお話ししました。
保険料の支払総額1,350万円。
保険会社から受け取るお金は137万円!!

驚いてませんか?

どういうこと?とお感じの方もいるかもしれませんね。

契約したときの保険金額は137万円じゃないだろう?と。

その通りです。
では、契約するときの保険金額は、平均でいくらなのか?

2,322万円です。
初めは、万一の時(死亡したとき)、2,322万円を受け取るという形で多くの方は契約しています。

そうだろう?じゃあ、受け取る保険金の平均が137万円って、なんかの間違いじゃないのか?とお思いかもしれませんね。

残念ながら、間違いではないのです!
相当多くの方は(具体的には遺族の方々ですが)137万円前後しか受け取っていないのです!

なんだと!長いこと苦労して、1,000万円以上も保険料を払い続けて、妻や子は100万円ちょっとしか受け取れないというのか!!とお思いでしょう。

繰り返します。残念ながら、その通り、事実なのです。

あなたの生命保険、そのような内容ではありませんか?

2006/08/01 10:44|生命保険のことTB:0CM:0
20060803193002.gif

このアイコンは「似顔絵イラストメーカー」で作りました。

実物よりもスマートでハンサムな感じです。

実物は、ややこんな感じですか。
jigazouillust3jyouhansin.gif

(この似顔絵は、自分で書きました。)

まっ、いずれにせよ、両方ともなかなか自分に似てますよ。

2006/08/01 10:31|プロフィールTB:0CM:0
Copyright(C) 2006 保険情報 take5 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
