保険情報 take5

保険を中心に私なりに思うこと。その他お得な情報もご紹介します。 

ホーム 全記事一覧 << ちょっと待ってください!不安だらけの保険選び。 プロフィール >>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
前回、生命保険について、衝撃的な全国平均の数字をお話ししました。
保険料の支払総額1,350万円。
保険会社から受け取るお金は137万円!!

驚いてませんか?

どういうこと?とお感じの方もいるかもしれませんね。

契約したときの保険金額は137万円じゃないだろう?と。

その通りです。
では、契約するときの保険金額は、平均でいくらなのか?

2,322万円です。
初めは、万一の時(死亡したとき)、2,322万円を受け取るという形で多くの方は契約しています。

そうだろう?じゃあ、受け取る保険金の平均が137万円って、なんかの間違いじゃないのか?とお思いかもしれませんね。

残念ながら、間違いではないのです!
相当多くの方は(具体的には遺族の方々ですが)137万円前後しか受け取っていないのです!

なんだと!長いこと苦労して、1,000万円以上も保険料を払い続けて、妻や子は100万円ちょっとしか受け取れないというのか!!とお思いでしょう。

繰り返します。残念ながら、その通り、事実なのです。

あなたの生命保険、そのような内容ではありませんか?

スポンサーサイト
2006/08/01 10:44|生命保険のことTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yytyujp.blog68.fc2.com/tb.php/6-d04f07fb
Copyright(C) 2006 保険情報 take5 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。